たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

これだからヤメラレナイ

2011年10月20日

夜回りで元気を頂きました。
いつものように「戸締り用心 火の用心!!」と大声でパトロールしていますと、新築の家の奥から若い女性が沢山の缶ジュースを持って出てこられました。以下、女性からのお話です。

 私はここに入居した時は、お腹に赤ちゃんがいました。 どなたとも面識がないご近所、いつも帰宅が遅い主人。毎日が不安  で、とくに夜になると心細さで一杯でした。 そんな中で、皆さんの大きな声とカチッカチッの音は、私にとって大きな励みにな 
 りました。おかげさまで無事出産できました。男の子です。歩けるようになったら、皆さんの仲間に入れてください。

私たちは年甲斐もなくその場で歓声をあげました。涙する仲間もおりました。見えないところで様々な人生ドラマがあるんだな、と感動しました。私たちの活動が、見ず知らずの人たちにも、何らかの力になっていることを確信できました。
本当にうれしい出来事でした。


  • 同じカテゴリー(夜回り)の記事画像
    ドロボウにご用心
    同じカテゴリー(夜回り)の記事
     続 どろぼうにご用心 (2011-10-19 18:52)
     ドロボウにご用心 (2011-10-09 16:40)

    Posted by いつもげんき at 17:07│Comments(6)夜回り
    この記事へのコメント
    良いお話、本当にありがとうございます。
    皆様の夜回り活動、まさに「継続は力なり」という言葉が思い浮かびました。また、皆様の夜回りに力づけられた新米ママさんの「ありがとう」を相手にちゃんと伝えるお心もステキです。
    とてもお忙しい中でのブログ更新、大変かと存じますが、これからも楽しみにいたしております。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年10月20日 20:17
    タイトルも素敵ですね!
    新米ママさんだけでなく、心強く思われている方々がたくさんいらっしゃることでしょう。
    ブログも「これだからやめられない!」と言ってもらえる日が来るといいな・・・と思います。
    Posted by タマヤー at 2011年10月20日 21:08
    拝見しておりますよ、頑張っておられる様子、目に浮かびます。ちょっとだけ言うと、バックが雲であるのに、ちょっと字が小さく読みにくいように思います。ガッとかませてください。
    Posted by 小倉久弥 at 2011年10月22日 19:43
    すてきなお話ですね。
    人を助ける活動のなかで、喜びがあるのですね。
    そうした喜びがもっと広がりるように、これからもぜひすてきなエピソードを発信してください。楽しみにしています。
    Posted by 竹内千寿恵 at 2011年10月23日 00:22
    心温まるお話、読ませていただいて私の心まで、ほっこりしました。
    これからも、活動の中の素敵な話を読ませてください。
    Posted by としちゃん at 2011年10月24日 16:51
    竹内  さん

     このたびの企画、ありがとうございました。
     ブログを楽しめるよう、すこしづつ頑張ってみます。
     楽しい3日間でした。今後ともよろしくお願いいたします。

                              いつもげんき
    Posted by いつもげんきいつもげんき at 2011年10月24日 16:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    これだからヤメラレナイ
      コメント(6)